炒飯タレ焼き豚味

いや、タイトルは全然意味ないです。


私は結構な癖ッ毛です。
どのくらい癖毛かというと、湿気が高い日は髪の曲がり具合でわかるくらい。
雨とかも髪の具合でわかります。
ちょっと嫌いだけど、パーマかけてまで矯正しようとは思いません。
これはこれで味があります。
ただ、たまーにストレートに憧れることがあります。
そんな時どうするか。


・3分ストレートパーマ
1.まず、癖毛の頭(自分の頭)を用意します。できれば寝起きが望ましいです。
2.シャワーを浴びます。シャンプーでよく洗い、その後コンディショナーやリンスを付けるのが望ましいです。
3.軽く頭を拭いたあと、ニットの帽子等の頭にできるだけぴったり張り付き、髪全体を覆い隠せるような帽子を被ります。
4.しばらく放置します。放置時間は人それぞれです。
5.ほんの少し湿り気が残る程度までその状態で自然乾燥させたら、帽子を取ります。このタイミングが重要です。水分が残りすぎても少なすぎても失敗します。
6.この状態では頭にぴったり張り付いてズラのようになっているので、鏡を見ながら手で軽くほぐし、整えます。この時櫛を使うよりも手でほぐした方がうまく散らせます。
7.その髪型に合わせた服を着れば出来上がり。









































注意:3分で元の癖毛に戻るので気をつけてください。



3分で戻るのかよっ!