地味っプリ

ハイプリって、Gv中では転生職の中で一番地味だと思う。
愚痴ばっかりなんで以下は読まなくてもおk!




LK→バーサク、SpP
パラ→サクリ、プレッシャー、ゴスペル
アサX→EDP
チェイサ→チェイスウォーク
廃WIZ→AMP
教授→いろいろ
スナ→♯、FA
クラウン・ジプシ→Avr、マリオネット、タロット
WS→CT、メルトダウン
クリエ→アシデモ
チャンプ→錬気孔
ハイプリ→・・・・?


シーズで使える転生専用スキルがないのが要因の一つ。
アスムはたしかに入る前にかければ効力持続するけど、ERに行くまでにほぼ切れる。
Hitストップするため、前衛にはキリエの方が良い。
いつ落ちるかわからない上効果時間が短すぎて、かけるなら落ちるまでかけ続けなければならない。
メディは・・・自分がほんの少し、気持ち程度、ヒールで耐えられる時間が長くなる→着替えとかしっかりしたほうが良い。
㌦相手にはヒール砲が少し強くなるけど、バーサクすると倒す前に落ちる→速度減少とTUの方がかなり効果的。


あくまで支援なんだから、他職支援してろよwwwwwwwってことなんですかね。
たしかに仕事は多い。
味方にブレスIAマグニ、WIZにサフラ、アサクロ・LKに塩TUヒールME速度減少、その他場合に寄ってLDLAルアフリカバリサンクヒールインベHLMBハイドキリエグロポタニュマ白P装備持ち替え等。
Gvだとリザとテレポ以外はほぼ全部使える。
ただ、ただ・・・普通のプリでも使えるスキルばかり。
Gvで転生の効力を発揮できる点は他職に比べて極少らしい。


っと、愚痴ばっかりなんだけどね!HP多いしSP多いし多少なりとも効果はあるんだけど。
何が言いたいかというと、


も っ と 目 立 つ ス キ ル が 欲 し い


Gvで目立たせろ、と。


はい、欲張りすぎですね。
Gvでは縁の下の力持ち的位置のプリの存在を心のどこかに置いておいてください。