1/15 Gv

他の人たちがGvの内容レポを出していると思うので、私はその他の点について書いていこうかと思います。



さてと、今回のGvは、ポキが鶏インフルエンザで寝込み、モクさんがテスト中休止とゆうこともあり、LKなしではじまりました。
皆その穴を埋めるべくかなり努力しましたが、いつも通りの結果にはいたりませんでした。
ウチは他のレーサーさんに比べて人数の割りにバランスのいい職構成だと思います。
しかし、その反面、ブレイカーがレーサーとしては極端に少ないとゆう欠点を持ちます。
割れるとしたら、ポキ(LK)、モクさん(LK)、マスタ(アサクロ)、メッツン(チェイサ)、ななつ先生(スナイパ)、シオン(騎士)、FAL(騎士)こんな感じでしょうか。
他GのLKを相手にするなら、ポキ、マスタ、妨害込みでメッツン、この当たりじゃないと相手にならないかもしれません。
つまりブレイクに関しては少人数に寄りすぎにも思われます。
ただ、それならば前衛を増やせばいい、とゆうことになりますが、
バランスのいい職構成による妨害が利点なので、参加者が別キャラを出せばいいとゆう話では根本的な解決になりません。
第一、現在極上ブレイカーであるLK、アサクロは転生職だし、おいそれと作れるものではないです。
つまり、今後の課題は、いかに職構成を崩さずにブレイカーを増やすか、とゆう点になります。
それには、一番良いのは人数の補強でしょう。
とゆうことで基本は前衛系を募集、プラスどんな職でも気の合う仲間募集とゆうことにGv後の会議で決まりました。



このブログを見ているLisa鯖の方、DFに入ってみませんか?(ほぼ身内ばかり見てるブログだから、ここで募集しても仕方ないけど一応・・・)
2次職ならば、職レベルは問いません。
DFでGvレースして活躍したい方
DFでおもしろおかしくROライフを楽しみたい方
夜式さん(またはその他のメンバー)大好き!あなたのために働きたい!私をめちゃくちゃにして!とゆう方
待ってます。