職別・・・

さて、結構長く続けてますROですが、
昔はよく臨時に行っていました。
様々な出会いがあるわけです。
んで、幸か不幸かPTを組んだ人たちと1時間ないし2時間行動を共にします。
短いようで結構長い。
さすがに1時間も2時間も無口ってわけにもいきません。
自然と会話が生まれますよね。
よく行くようになると、自分の中で自然と場合分けってゆうか、人に寄って対処法を見つけるわけです。
こうゆう人にはこうするのがいいとか。
それで、経験上の統計ですが、メインキャラの職に寄って性格的なものが大まかに分けられるのです。
もちろん当てはまらない人もいますから、あくまでだいたいですけどね。



私が経験した臨時での統計はこんな感じ。
分かりやすい(?)ようにドラクエの作戦になぞって・・・
あ、ちなみにもっとも多く臨時に行っていたのはかなり昔なんで、新2次職とかは入ってません。


  • 騎士

おれにまかせろタイプ
独走が得意。どんどん敵集めるからどんどん殲滅してくれよっと背中が語ります。


  • アサ

めいれいさせろタイプ
命令させろってゆうか、俺を見てくれって感じ。ひょいひょい避けるからヒールもあんまりいらないよっと。ただ、敵が多いときは苦しい、QMください。よくしゃべる人が多いかな。


  • ハンター

バッチリがんばれタイプ
基本は自由行動。可もなく不可もなく。沸いたらDS連発でもするよっと。束縛されたくない人が多いかも。


  • WIZ

じゅもんつかうなタイプ
黙々と狩る。冷静な判断でピンチにも対処。ただ、会話が少ない・・・。


  • プリ

いのちだいじにタイプ
とにかく殺さないように。動くと支援しずらいぞっと。ヒールのディレイ半分にしてー。


  • BS

ガンガンいこうぜタイプ
狩りは破壊力。殴ってナンボ。ただ、臨時ではあまり組むことがなかったのでなんとも・・・。



作戦別じゃわかりにくかったかな。
今度は何かの登場人物とかで分けるか・・・。