ハラヘッタ

学生は時間があるけど、金がない。
仕事してると、金はあるけど時間がない。
老人には金も時間もあるけど、体力がない。
世の中うまく出来てるなっと思うわけだ。


じゃあ、どうするのが一番楽しいか。
1.学生のときに借金して遊ぶ。
稼げるようになってから返していくわけだが、利子とかそうゆう問題点がある。2.仕事して金貯めて、ある程度貯まったとこで仕事をやめて若いうちに遊ぶ。問題は金がなくなったときの再就職。歳いってから、コネもなしで再就職は辛い。
3.定年まで勤めて、退職した後に遊ぶ。
体力をそこまで保ってるのはなかなか厳しい。さらに友達がすでに天に召されてる可能性とか…遊ぶ内容も限られてくる。


一般に多いのは3なのかな〜。
または学生のときにバイトしながら遊ぶっていう手がある。
仕事しながらでも、少しは遊ぶ時間もあるかもしれない。
週に1日くらいは休日あるだろうし、仕事終わってから次の日に差し支えない程度にはいけるかも。
けど、思いっ切り遊べるかって言うと、そうでもない。
やっぱり学生のときが一番遊べるのかな〜('д`)

ベストなのは出す曲毎回HITするようなミュージシャンとか、絶対捕まらないルパンに代表されるような大泥棒とか、超一流企業の会長とか…一発でデカイ金が入って、好きなときに仕事できる職かな〜と思う。
そうなるまでに時間がかかるし、そんな才能ねえええってことだ。

遊べるときに遊ぶのがいい。

余談だけど、今日久々にクレヨンしんちゃん見たら、風間君が女装したとこを見つかってた。
みんな、女装する場所には気をつけよう!