Gv

今日は穴兄弟で久々にメンツ勢ぞろいで出た。
3人チャンプで全員アレ+ゴブリン仮面で残影してる姿はおもろかった。
他にもマスタが穴で競り勝ったり、みなもさんを加えたり、ななつ先生のアンクル地獄もなかなか笑えた。
久々に熱いGvだった。



さて、簡単に書くと、
今回DFから穴兄弟で出たのが
DF→穴兄弟
LK→チャンプ
LK→チャンプ
ハイプリ→チャンプ
アサX→モンク
スナ→スナ
ってとこか、これを踏まえて。



同盟時間。
こちらも試しに穴で出てみた。
もうちょっと事前に話しておくべきだったかなと反省しているし、
この場で謝罪しておく。


ただ、これはあくまで俺の考えだけど、
同盟もそうだし前半も穴で出たのは、
DFに対する警告?的な意味もあった。
ブレイカーが少ないことはわかっていたわけだ。
ならば、もしブレイカーが休みの場合にどうするか。
別キャラを作ったり、前衛補強したりといろいろあると思う。
コンスタントに回数を稼ぐためには多くの人がシフトできた方がいいはず。
もちろんメインキャラが完成していない人はレベルを上げるのもいい。
人それぞれリアルの事情もあるだろうから、少しずつでもいいと思う。
そういう努力をして欲しい。
それと、EMC取る動きもあまり見られない。



そしてGv後。
内容のことは事前打ち合わせができてなかったため、
もし事前に打ち合わせしていれば、もう少しいい動きができたかもしれない。
その点については悪かったと思う。


ただ、G名についてどうこう言うのはどうだろう。
たしかにネタ的な要素を多く含んでるG名だけど、
こっちはそのネタに本気で取り組んでいるわけだ。
兄弟の皆で案出し合って話し合って決めたG名だし。
もちろんネタだから笑ってもらうのは一向に構わない。むしろ本望。
けど、特殊なG名だからって蔑んだ言い方されるのは正直辛い。
他の人に言われるならまだ我慢できるだろうけど、
今まで一緒に戦ってきた仲間に言われるのはかなり辛いものがある。
G名というものにはそれぞれ思いが込められてるものだろうし、
そのGでやったこととかGのためにがんばったこととか、
そういうもので形成されてるものだと思う。
もし、自分のG名がそういう言われ方をされたらどうだろう。
受け入れてくれとまでは言わない。
しかし、言い方は考えて欲しいと思う。


今後はまだどうなるかわからない。
いろいろ話し合って決めねばならないだろう。