ラーメン

先日新しいラーメン屋の事を書いたが、
あれはひどかったので今度はうまかった店を。


ラーメン屋は結構多いけど、どれもそこそこうまいか、まずいか。
これはうまい!ってラーメン屋はなかなかない。
かなり前に何度か行ったとこで、名前はトウキン・・・だったかな。
漢字はどう書くか知らないけど、東金こんなとこかな?
そこのラーメンはもっさうまかった。


メニューは塩ラーメンの並と大、あとはチャーシューメン(塩)のみ。
パッと見では絶対ラーメン屋とわからない、普通の民家に白い暖簾がかかってるだけの店。
ラーメンの見た目は、透明に近いスープに黄色い麺、チャーシュー、ネギとゆうシンプルさ。
一口目は結構普通かなって思うけど、しばらく食べてるとやめられなくなる。
うまみが結構あるのに、すっごいさっぱりしてるスープで、
それが細い麺にほどよくからむ。
チャーシューは塩味で、濃い味付けは一切してない。
スープと麺とチャーシューのバランスがとても良く、どれも強調せず、食べやすい。
朝からとか、酒飲んだ後とかにちょうどいい。


でも、俺が高校くらいのときに潰れちゃった。
今まであのラーメンよりうまいラーメンは食べたことない。
自分的に幻のラーメン屋。