砂糖

今日は朝から雨が降ってました。
んで、講義前の時間、AとBとCとDと俺で話してたときのことです。
Aは先日彼女にフラれて、やや鬱気味です。


A「はぁ・・・雨晴れないな・・・。」
B「それはね、君の心が曇っているからだよ。
C「あまぁ〜い!失敗した酢豚みたいに甘い!スピードワゴン風に」
俺&D(爆笑中)
A(ポカンとしている)


B「アルファベットってあるだろ?昔はIがなかったんだよ。」
C「え?どうして?」
B「君と出合ってアイが生まれたからさ。
C「あまぁ〜い!テスト前日に「「明日の朝早く起きて勉強しよう!」」って言ってる学生くらいあま〜い!


C「先生!私、試験の成績が上がりました!」
B「・・・でも、君は追試だ。」
C「どうしてですか!?成績上がったんですよ!?」
B「君に教えておきたい英単語があるんだ。」
C「え!?なんですか?」
B「LOVE。
C「あま〜い!明日からダイエットって言いながらシュークリームを10個食べる女の子のようにあま〜い!


B「俺、自分の運命を恨んでるんだ。」
C「私と出会えたのに?」
B「今まで君と出会えなかった自分の運命をだよ。
C「あま〜〜い!生放送で時間が余ったときの大和田獏のシメコメントくらい甘いよ!


B「砂糖」
C「あま〜い!」
B「パフェ」
C「あま〜い!」
B「城咲仁
C「あまぁああああ〜〜〜〜い!


俺「スピードワゴンのネタかよ!」
B「あれ?Aはどこ行った?」
D「さっき泣きながら走り去ったよ。
俺「それより、いつネタ仕込んだんだよ。」
B「ん?昨日の夜。」
C「ネタ探すのたいへんだった。」
B「せっかく元気付けてやろうと思ったのに。」
俺「逆効果だろ!