ディープインパクト

この前友達と5人くらいで献血やってきました。
取る量選べるんですよね。200mlと400mlだったか・・・
とりあえず全員で多い方に(;゜д゜)
さくさくっと取り終えたのが、11時くらいだったかな。
1限終わった後だったので、早かったです。


んで、ちょっと早いけど昼飯食いに行こうってことになって、
近くのラーメン兼豚丼屋に行ったんですが・・。
なんかもう、血を採ったせいで腹減って仕方ない。
そこのメニューは
豚丼・・・並、大盛、特盛、ジャンボ
ラーメン・・・並、大盛、特盛、ジャンボ
って感じなんです。
血も補充せにゃならんし、今だ見ぬジャンボを全員で注文することに。
しかも、豚丼とラーメンの両方(;゜д゜)ァ....


まず、いつも頼むのが大盛なんですが、大きさは定職屋のカツ丼くらいですかね。
普通の茶碗の2倍くらいの丼に入ってきます。
ジャンボは予想を遥かに超えていました。
さらに2倍くらいの大きさのラーメンを入れる用のものと思われるドンブリに溢れんばかりのご飯と豚肉・・・ラーメンはさらに一回りデカイドンブリに入ってきました( ̄ー ̄; ヒヤリ
あの・・・机に乗り切らないんですが・・・
ってことで、3人ー2人に分かれて座り、食い始め。
最初は食えるか不安だったんですが、結構すんなり入りました。献血おそるべし((;゜Д゜)

そして残りの授業を終わらせた後(だいたい15時くらいかな?)5人のうちの一人がポツリと・・・
A「なぁ、なんか腹減らね?」
他4人「(;゜д゜)え!?」

全員腹の様子を確かめて・・・・
B「なんか減ったかも」
俺「そうだな」
全員同意の様子((;゜Д゜)
D「じゃあ、なんか食いに行くか?」
他「おお、行こう」
全会一致で飯を食いに行くことに(゜∀゜ )


某ファミレスチェーンのガ○トへ行きました。
さっきも同じの食ったから、今日は最後まで全員同じもの喰うか!
って流れになって・・・
1品目・・・目玉焼きハンバーグ、ご飯味噌汁セット
2品目・・・日替わりランチ、ご飯味噌汁セット
3品目・・・ミニうどん
4品目・・・まぐろたたき丼
デザート・・・いちごヨーグルト
どこの大食い大会ですかヽ(゜∀゜)メ(゜∀゜)メ(゜∀゜)ノ


途中定員の若いねーちゃんに笑われつつ・・・・
デザートを頼んだとき
A「じゃあ、いちごヨーグルト5つ」
定員「いちごヨーグルト・・・・5つですか?」
B「5つで(満面の笑みで)」
定員「こちら、ただいまストロベリーヨーグルトとなっておりますがよろしいでしょうか?」
俺ら「・・・・・(゜∀゜ )?
俺「それって同じなんじゃ・・・・?」
定員「あっ!」
爆笑
定員「失礼しましたっ(赤面で)」
俺「いえいえ(さわやかな笑顔で)」
B「間違いは誰にでもありますよね(紳士風笑顔で)」
C・・・爆笑中

5分後

さっきの定員が現れ、
定員「おまたせしました。」
机に置かれるデザートを見ながら
A「じゃあ、俺いちごヨーグルトいただきっ」
俺「じゃあ、俺はストロベリーヨーグルトっ」
B「俺は・・・どっちも好きだ。でも、若いお姉さんはもっと好きだ。
定員去る。
C・・・いまだ爆笑中
D「オマエ、笑いすぎ」


デザート後、食いすぎで全員動けなくなりましたとさ。

次の日BDの2人は腹を壊して学校に来ませんでした。
Cは笑いすぎてアゴが外れたとかなんとか・・・・

Aはえらく気に入ったらしく次の日も豚丼ジャンボを食っていました。